2015年11月23日月曜日

11月22日 2nd TF

2号機 Nextz Avantの第2回テストフライトを実施しました。

今回は天候に恵まれましたが、高速機なので本音を言えばもう少し向かい風が欲しかったところ。
離陸に至るまでの滑走はかなり安定してきており、前回TFの不安を払拭することができました。

冬場は日の出が遅く、滑空場の制限時間との戦いです。
















今年のTFはここまでです。

途中、トラブル対処もあり、今日は時間切れで初飛行は来春の3rd TFに持ち越しとなりました。
妙な機体のクセ、離陸距離の長大化、パイロット・グラウンドクルーの慣れ 等々、課題は山積していますが、年内にこれらを把握できたのは大きな収穫でした。

この冬の間に検討・修正を済ませ、4月から着実にフライトを積み重ねたいと思います。


そして、本日もたくさんの方々にお手伝い・協力いただきました。
寒い中、遠方よりお越しいただき、誠にありがとうございました。
なかなかカッコ良いところを見せられなくて申し訳なかったですが、これからもよろしくお願いします!




作業場に帰った後はすぐにメンテナンスモードに。

来週は東京で行われるスカイ・スポーツ・シンポジウムに参加予定です。
http://www.jsass.or.jp/web/annai/content0271.html

0 件のコメント:

コメントを投稿