2013年9月7日土曜日

9月7日

鳥人間コンテストの放映が終わり、一区切りつきました。
今日の作業場はのんびりモード。近くの工場でお祭りが開かれていたので冷やかしに行ってきました。



今日は見学者が1名来てくれました。
この調子で見学希望者が増え、チーム員が増えてくれれば嬉しいです。


その後、人数がそろったところで今後のスケジュールについて協議。
新機体製作のための必要作業の洗い出しと、担当を決めていきました。
なお、琵琶湖で壊れてしまった機体「Nextz」も修復することにしました。




帰る間際に代表のお子さんが遊びに来てくれました。
最近はよく歩き、よくしゃべるようになってきて、子供の成長の早さに驚かされます。

このアイテムはお子さんにはあまり受けがよろしくなかったみたいです。

最後に、交流飛行会でいくつか質問を受けた駆動系のギヤボックスとユニバーサルジョイントについて、組立後の映像を貼っておきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿