2013年9月15日日曜日

9月14日、15日

14日(土)は大阪府立大学の方々が見学に来られました。
筆者はあいにく都合悪く、お会いできなかったのですが、ワイワイと盛り上がったとのことです。

府立大のお土産↓

15日(日)は、琵琶湖に着水した機体の主翼桁のお掃除。
カーボン桁からスタイロ製の翼型等をバリバリとはがしていく、何とも背徳的なお仕事です。

あと、次の製作に向けて、作業場の隅でほこりをかぶっていたアルミパイプの洗浄作業も行いました。

中を見ると、電熱線保持用の石が詰まったままでした。
石を取り除き中。
 洗浄後は紙やすりで滑らかに仕上げます。
今年の冬はパイプ焼き作業に終始すると思われます。

あと、イワタニさんから優勝景品のガスコンロ等が届いていました。 


その中のたこ焼き機を持ち帰り、早速実験してみました。
大きさの割りに火力が強く、また、かなり弱火にしても火が吹き消えない優れもの。
さすがイワタニさんの製品、いい仕事してます。

ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿